その後

keme2007-10-26


母は言うだけ言ったせいか私を見てももう怒りは見せず納めたようです

昼寝をしてレッスンは休み中

去年のことを思えば自分の感情を爆発させる元気が出てきたと思おう。まともに中身に対して意見をいってもだめなんだろう。きっと。

  • 明日のデイセンターは行かない。家でいる。デイに行っているのは、娘たちを助けるためだから行っていた。行っている間に部屋を障られたくはない。(ヘルパーさんから母がいないときは基本的にサービスをしないから安心してといわれているが忘れているI
  • でも、今日のシャンソンの昼からのレッスンには行く(朝電話で泣いて怒って文句を言っている私とそれはそれで行くという)
  • 娘は二人とも自分がどれだけ手作りをしているか気持ちがわからないから片付ける。二階へ押しやる。そして一人でとりに行くと怒る。もう我慢ができないという。(家で骨折をした母をおもえばこそと思ってるといっても、自分は健康体と思っているので、静止がはいらない)
  • 私が明日から北海道にいくけれどというと「もうどこでも行って来い」と。もう来ないでくれて自分でやれると。

それとさっそく昼シャンソンへお連れするのと合わない気がするんですけどね。まぁ話を聞きに行って来ます。父には、なるべく行くまでは、近づかないようにして平穏にといってます。

↑ 片付けはしたくてしているんではない。そういう片付けしかできない。もう自分のもののなかにさせたいようにさせたほうが幸せなのかな。私らもラクだし。

来週、病院の定期検診もあるので、それを終えたら、またケアマネさんに相談します。とりあえず、日々をこなしていきます。